くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

この夏の冒険

 

7月になる前から猛暑で夏感しかなかったですが、7月になってみるとなんだか夏が始まった感覚が高まりますね。

週末は友人の結婚式があり、久しぶりの東北方面へ旅行へ行くのですが、来月の国際学会発表、中高校生への大学模擬授業、他仕事などなどでTodolistはてんこ盛りです。

 

この夏休みはなんといっても国際学会発表。英語でこんな長文をしゃべるのも初めてだし、そもそも大きめの学会での発表も初めてだしで、自分よく応募しちゃったな(そしてよく通ったな)って感覚しかないんですがやるしかないです。

この大冒険を乗り切ったら、結婚祝いのお返しに友達がくれた友達地元のワインを飲むぞと決めています。赤も白もあるのでどっちから行くか考えるのが楽しい。

 

終わったらキャンプとかなんか楽しいことしたいなー!

 

夏が来ると冒険感が出るのはなんでなんだろう。

 

おやすみなさい。