くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夫の二品目、ローストビーフ

f:id:kuro-yan:20200212220716p:image

生活力がなさ過ぎる夫の家事育成、洗濯→掃除と段階を経てついに「料理」に入り数年。

 

興味関心意欲態度が圧倒的にないのですが、「家庭科は5だったならできる!」でけしかけて、肉じゃがに続きローストビーフも作れるようになりました。

ホットクック使用という裏技を使っていますが、「自分の好きな食べたいものを自分で作ることができる」ということが大事だと思っているので、花丸です。

 

簡単な上に弁当のおかずにもいけるし、夜のおつまみにもいける。

塊肉はまあまあいいお値段ですが、近所のスーパーで値引きになったものをいつも狙うので、許容範囲です。

 

次はカレーか、そろそろフライパンで焼く系の料理もありだなあ。

友達との料理会で料理への関心も高まっているので、これを機に一気に畳み掛けて週末一緒に家で料理するデート、みたいなことができるようになりたいなあ。

 

おやすみなさい。