くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久しぶりのおもてなし飯

 

お久しぶりに友人を家に招いてのホームパーティーでした。(少人数)

初めて前菜の盛り合わせを一人一人に作ったのですがこれがなかなかよかった!

次回からもやろう!

 

〜忘備録〜

本日のメニュー

・野菜チップス

・前菜4種盛り

-かぼちゃのガスパチョ

-ちくわのチーズとしそ巻き

-こんにゃくのピリ辛

-里芋の煮転がし

・じゃこサラダ

・ローストビーフ

・豚の角煮

・いちご煮の炊き込みご飯

・しじみの味噌汁

デザート

・ビニョラータ

・caffeかtea

 

前菜盛り合わせはよかった!

自分も楽!

メインディッシュはオーブン料理とかもありかも。前菜食べている間に出来上がるようなやつが良さげと思ったり。

 

段々、一推しメニューリストが完成してきたように思います。

次回は何を作ろうかな、ということを考えながらまた来週も頑張るぞー!

 

おやすみなさい。