くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

Kindleアンリミテッドが面白い!

f:id:kuro-yan:20190327235301j:plain

何か動画サービスに登録をしようか、と考えていたのですが、
それよりもKindleアンリミテッドで読めるラインナップがスゴ過ぎて、充実した時間を送るうちに動画サービスに入り損ねそうな最近です。

図書館で借りて読む派だったのですが、リュックがかなり重たい問題を抱えていました。
しかも最近は同じ本を何度もリピートして読み込むような読書もしているので、
一度にもちたい本の量が激増。毎日登山状態です(笑

そこで見つけたのがKindleアンリミテッドのサービス。
たまたま先週日曜日まで、3ヶ月299円という期間限定サービスをやっていたのと、
よくよくラインナップをみていたら、岩波文庫等の名作の古典が軒並みそろっているんですよね。
昨年末辺りから、古典の重要性と素晴らしさに気がついて色々読んでいたのですが、
このサービスにはいっちゃえば、いつでも、どこでも、
わざわざ本を持ち歩こうと思わなくても読める!

あらゆる古典が常にスマホoripadに入っている状態になる、
しかも最近の新書も月額299円(期間終了後は980円)
(え?本屋さんで新書毎月2、3冊買ってたらすぐいっちゃう金額!)

ってすごい!

と思った瞬間入会してしまいました。

今は気になっていてずっと買えていなかった(借りられていなかった)本を読んだり、
逆にまったく興味をもっていなかった本を読んだり、
また、雑誌のラインナップも充実しているのでipadで雑誌を読んだりしています。
合わせて既に8冊くらい読んでいるので、余裕で元が取れていますね(笑)
楽天マガジンも気になっていたのですが、一旦Kindleで様子見でいいかなーって思いました。
岩波文庫がたくさん読めるのが本当に嬉しい!

さて、気がつけばもう10月も最終日。
残り二ヶ月、たくさん本を読むぞー!

おやすみなさい。