くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

土曜日も自己研鑽に励む最近

f:id:kuro-yan:20191024171730j:plain

土曜日は国が決めてお休みになったわけだけど、お休みになったからといって遊びまわらなければいけないわけじゃないよね。
というスタンスで土日を過ごしている最近です。
 
春から夫の休日出勤が増えたのに合わせて、自分の仕事(と仕事に関わる勉強)を土曜日にも平日と変わらない量をこなすようになりました。
特にストレスを感じない勉強を充てているせいか、楽しいかどうかは別として充実はしているなあ、と思って過ごしています。
 
思えば休日だからといって遊ばなきゃいけないわけじゃないし、ゆっくりこつこつ、自分磨きの勉強に充てたっていいわけだもんね。
 
これも東京においての人間関係が落ち着いてきて、こういう人とこういう時は一緒にいたい、という思いと現実が安定してきたからこそできるのかな。
とりあえず友達との遊びの予定もほどほどに、勉強に励む最近です。
 
おやすみなさい。