くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

小さな幸せを積み重ねること

f:id:kuro-yan:20230213211022j:image

ささやかな幸せを積み重ねることを心がけてみてから、幸福度がより高まったように感じています。

例えば毎日湯船に浸かること

浸かる時には箱買いしたリンゴジュースの缶を一つお風呂に持ち込んで、スマホで動画を見たり、やる気が出る時には英語学習アプリのDuolingoで遊んだり、ついったーを眺めたりしています。

例えばおやつのホットココアにマシュマロを浮かべること

マシュマロは一袋50円。ココアを常備しておけば外出しなくても美味しいおやつが手軽に作れる幸せ。

例えばTodolistを消化しきること。

最近土曜日に英会話からの論文を少し読むことを習慣にしてみたんですが、めっちゃ達成感を感じる....!もう少し暖かくなったら掃除機をかける、とかそういうことにも時間を使いたい。

あと平日のTodolist消化率が最近めちゃ高で嬉しい。すっきりする。

例えば日曜日の朝に自分のためだけにホットケーキを焼いて、カルディのセールで買ったメープルをたっぷりかけて食べること。

子どもの頃にできなかった贅沢!めっちゃ食べてお昼ご飯あんまり食べられなくても誰にも怒られない。

夫にもちょっとだけ分けました笑

 

Youtubeの暮らしVlogを見たり、ツイッターで日々の記録をつぶやく人たちに励まされて、私は今日も自分の生を積み重ねることができている気がします。

 

おやすみなさい。