くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

魚肉ソーセージにはまる最近

f:id:kuro-yan:20191101174815j:plain

夫にタンパク質を摂取したい、と言われて色々調べた末、
魚肉ソーセージをまとめ買いしている最近。
 
ちょっと小腹が空いたときに魚肉ソーセージがあるので、変にお菓子で糖質脂質を取りすぎなくて済みます。
魚肉ソーセージって以外と賞味期限が長いんですよね。
まとめての買い置きができてすごく便利です。
我が家では鯖の水煮缶と同じくらいの頻度で魚肉ソーセージを食べています。
 
それからお肉や刺身など、思い切ってサバ缶ではないタンパク質を摂取するときはその都度スーパーで買って来るようになりました。
週に1、2回、お肉だけを買いに、スーパーに寄ってます。
本当にお肉を1つとかしか買わないので、200円、300円しか使いません笑
一番新鮮な状態のものをすぐに食べられるし、うっかり忘れててお肉をダメにすることもなくなりました。
結果として食費もさらに抑えることに成功しました。
ネットスーパー使い始めたときは、もうこれ以上減らせないだろ、と思っていたのに、まだ深化できる余地があるのかもしれません。
 
もちろん別途プロテインは買っていますが、最近は完全におやつ代わり。
土日も筋トレ→スーパーで特売のステーキ肉を1kgくらい買ってくる
みたいな生活なので、外食するよりははるかにお得です。
一人500gのステーキ肉を頬張ってるとめっちゃ幸せなんですけどね笑
 
 
しかも魚肉ソーセージ、切ればお弁当にも入れられたりして、使いどころが多様なあたりも便利。今後もお世話になりそうです。
 
おやすみなさい。