くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

出張準備。掃除・作り置き

 

ホットクックを導入してから気がついたカットトマトの万能性

トマトを切らずに、カレー、ミネストローネスープ、ミートソース作りでどかっと入れれば完成するのがとても楽です。カットトマトと同じ価格レベルで、カット玉ねぎがあったら、鬼リピしてしまうかもしれない。

 

修論を書き続けた1週間が終わりました。

週の初めに雨もふってずっと家にこもっていたせいか、歩数がまったくかせげなかった1週間。いつもは1週間で49000歩行くのですが、今週は今日までで1万歩もいっていない状況です。超引き蘢ってる…

 

歩数を引き換えに修論はだいぶ進みました。あとラスト1節分です。週末で1節分仕上げてしまって、週明け月曜日に最後のまとめと今後の課題を書く最終章を仕上げられれば、一旦全体像が完成です。

来週はまた関西方面への出張があるので、出張先では読み直して修正、誤字脱字チェック、引用ページ数後で調べようと思っていた部分を挿入、など細かい部分に手を入れる一週間にしていきたいです。

 

そしてクリスマスまでに要旨も仕上げて、年明けは誤字脱字チェックをして提出するだけの状態にしたい……

年末年始をだらりと過ごせる予感がしてきたぞー!!!!

 

今日は週末また少し修論をがんばるために、来週の出張前の準備。

掃除と作り置き。

部屋全体に掃除機をかけ、作り置きをつくりました。

作り置きはカレー2種類(豆カレーとひき肉ときのこのカレー)と鶏肉の照り焼きステーキ、鶏肉の煮物。

お安いお肉の代表鶏肉は夫の肉食べたい欲求を安く解決してくれる神アイテム。本当にお世話になっています。

本当はブロイラーのこととか考えると、鶏肉のことってよく考えた方がいいんだろうなと思いつつも……

大豆ミート市場が大きくなってきたら、もっといろんなスーパーで買えるようになるのかなあ…。たまにイトーヨーカドーに寄れたときは買うけれど、まだまだ取り扱い店舗は少ない…。

 

そんなこんなで作り置きもばっちりで週末は修論頑張っていこー

おやすみなさい。