くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ちょっと食べ過ぎても体重変化が全くない

f:id:kuro-yan:20191101174531j:plain



筋トレを中心に運動するようになってそろそろ2ヶ月。
体重は1kg減ったくらいなのですが、見た目はかなり変化があり、パンツは結構ゆるゆるになりました。夫にも、さらに痩せた?と聞かれました。
 
痩せてはいないわー。
いつか奥さん運び競争に出よう!を目標に夫婦で筋トレを始めたのですが、いわゆる適正体重くらいな私はあと3〜5kgの減量が限界、というか減るのかな?(笑)
 
筋トレすごいなーと思ったのは、ちょっとどか食いしても、次の日にほぼ変化がないということ。
有酸素で減量したときは、ちょっと食べ過ぎるとすぐにどかっと2kgくらい増えていたのですが、筋トレはびっくりするくらい変化無し。前日と同じ数字が体重計に出ます。
代謝を上げるってめっちゃ大事なんだなー、と思いました。
体重は減らないけど、見た目がかっこいいのが目的なのだから、これからも筋トレ頑張ります。
 
おやすみなさい