くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

dTVを無料体験して、定額の動画サービスが気になり始めた

f:id:kuro-yan:20190701230028j:plain

pc.video.dmkt-sp.jp

チャングムの誓いにはまって、最初はAmazonプライムビデオで観ていたのですが、途中でプライムで観ることが出来なくなってしまい、けれど観たい欲求を止めることが出来ないくらい面白かったので、始めて定額動画サービスの無料体験に申し込みました。

 

チャングムの誓いを見ることができる手軽なサービスだったのがdTVだったので、とりあえずお試し。

月々500円でこんなに色々観ることが出来たら、確実に私は廃人になる(笑)そう思いました。便利&楽しい!

 

ただ、本当にダメな人間になりそうだと思ったので、チャングムが観終わり、お試し期間が切れる頃には解約しようかな、とも思います(笑)

もうちょっと時間にゆとりが持てるようになって、さらに韓国語を真剣に勉強したくなったら契約しても良いかな〜。

(字幕は日本語だけど、音声が韓国語だったのでだいぶ色んな韓国語覚えました笑)

 

これと同じくらいいいな、と思ったのが、huluかNetflix。

英語字幕とかつけられるので、英語の勉強によさげ、と思ったことから急に気になっています。

うちに遊びにくる英語が第二言語のアジアの友達たち、ほぼ100%英語学習にドラマを勧めてくれるんだけど、Amazonでは英語で聞けても字幕は日本語だったのよねえ。

 

無料のお試しも出来るので、どちらかからお試ししてみようかな。

 

おやすみなさい。