くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

コンプレックスが溶けていく

f:id:kuro-yan:20190604165145j:plain



玄米生活に筋トレ、プロテイン生活を始めて、体脂肪率は減り、パンツもお腹周りは緩いものの、太ももが太い……

というのがコンプレックスでした。

 

そう、過去形です。

 

最近、運動をやって来た人で太ももだけ太いままの人は、マッサージをするといい、という情報を得て、ひたすらドラマ(チャングムの誓いやゲースロ)を観ている間にマッサージをしていたら、ちょっとすっきりしてきたんです。

これまで自転車を始めたりしてもまったく細くなる兆しがなかったのに!

 

カロリー取り過ぎているのかな〜と思ってカロリーを削ってみても、お腹と胸が痩せていくばかりでしたが、、カロリーを取り過ぎていることが原因ではなかったのでそりゃそうよね。

正しい分析と行動って大事だな、と思いました。

 

おやすみなさい。