くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ゲームオブスローンズを観始めました

海外情報サイトをのぞくと、さいきんやたらみんなゲースロ、ゲースロ言ってるのと、昨日遊びに来た友達も海外にいる友達がめっちゃ勧めてきたって言っていて、Amazonで調べてみたところ、ちょうどプライムでみることができるようなので、夫婦で観始めてみました。

シーズン1だけでは面白いかどうかの判断は微妙ですが、世界感が壮大で映像もきれいなので、確かに人気出そうだなーとは思いました。

 

ただ、日本人だと、

・ちょっと過激なシーン多いな

・世界観が進撃の巨人、約束のネバーランド、精霊の守人、西の善き魔女、なんかを足して割ったような感じ?

とか感じる人が多そうだな、とは思いました。

 

ワンピースはグロいシーン多いって世界で評されてるって昔聞いたことあるけど、世界標準の方が全然グロいわ(笑)

って思ったり。

 

とりあえず徐々に面白くなっていくらしいので、シーズン2までがんばって観ます。

 

おやすみなさい。