くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

友達と作った手まり寿司がホムパにめちゃ使えるメニューだった

f:id:kuro-yan:20190604162657j:plain

友達が家に遊びに来て、一緒にお料理をして夕食を食べました。

メニューは和食系。

・茶碗蒸し

・鶏大根の煮物

・月見つくね

・刺身

・手まり寿司

です。

 

手まり寿司を初めて作ったのですが、簡単だし、ラップを使うから衛生的だし、色々組み合わせを考えて作るのも楽しいし、そして写真映えもするので、ホムパのメニューにちょうどいいなーという発見をしました。

 

料理に熱意がない夫も興味を示し、手伝ってくれました(笑)

作った後、冷蔵庫に入れて食べるときに出せるのもホムパにぴったり。(冷めるのを気にしたりしなくてよい)

 

良い発見した。

 

おやすみなさい。