くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

腹筋は割れたのに太ももに隙き間ができたことのない人間の足痩せ奮闘記

f:id:kuro-yan:20200714214249j:plain

写真は以前、散歩中に見かけたネコチャン。必死に何かをつかもうとしている。

私も小学生の頃からずっとつかんでいるものがあります。

それは太ももの肉。

 

小学校はバスケットボール、中学高校はソフトテニス。大学では自転車部、と運動部人生でしたがついに足が痩せることはありませんでした。

ちなみに腹筋は割れたことがあります。

ワンピースや足が隠れる洋服を着ていると、普通体型の人間ですが、足を見せる服を着ると途端に別人のようになります。遡ると小学生の頃からそんな感じです。

ダイエット系の掲示板を除くと、大抵、

・足痩せなんてものはない

・全身運動すれば自ずと足も細くなる

ということばっかり書いてあったのですが、腹筋が割れるのになんで足は太いままなんじゃ。という想いをずっともって生き続けてきました。

 

さて、順調にコロナ太りをしてしまった私は、夫と一緒にトレーニング&食事制限中です。食事制限とは言っても、夫も私も筋肉を育てているため、毎日の食事を自分の消費カロリー以内に納めるようちゃんと計算をすることと、タンパク質をしっかり取ること、糖質をとらないようにすること、という当たり前の食事をとっているだけですが……。

夫も私もコロナ前くらいの体重に戻り、(夫はさらに減ったけど……)体型がしゅっとして肌ツヤもよくなりました。同年代より若々しいのか、新婚さんと間違えられることはよくある+夫は先日私の彼氏に間違われました。(私の付き添いで行った病院で「彼氏?」って聞かれたらしい笑)

そんな健康体な夫婦ですが、やっぱり私の足は痩せません。

夫からも、ウエストはしゅっとしているのに、足だけが太い……。と第三者的な客観的評価もいただきました。やっぱり足だけ太いんだ……。

 

部分痩せっていうか、足に効くトレーニングを集中的にやったらどうだろうか、と最近ハマっているYoutubeで色々調べた結果、ひなちゃんねる、という番組を発見。

www.youtube.com

 

効果についてツイッターで呟いている人が多かったのと、

動画を見ながら1トレーニングが簡単にできそう(続けられそう)なのと、

あとひなちゃんの足が素敵だったので今日から始めることにしました。

まずは1ヶ月でどこまで変わるのか。

夫は変化に気がつくのか。

がんばります。

 

おやすみなさい。