くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ご近所充で過ごす平日休みの1日

f:id:kuro-yan:20210125214622j:image

写真は本日のランチ、松屋のシュクメルリ。ロシアで食べた一番美味いものがジョージア料理だったので、絶対これも美味しいはず!とチャレンジ。

実際めちゃ当たりでした。ニンニクが最高に美味しかったし、お肉もごろごろ入っていて満足感抜群でした。

 

今日は夫が休日に働いた代休だったのと私も授業が終わっていたことから久しぶりに夫婦で平日のお休みを満喫しました。

 

起床後、まずはトレーニングから。私は昨日設置したローラー台で有酸素運動。夫は筋トレ。朝一番に運動すると頭がシャッキリしますね。

 

トレーニング後にフルーツとヨーグルトとプロテインの朝食。

そして休日らしくこの後ゆっくりお風呂に入りました。午前中から湯船に浸かるのはなんだかすごく贅沢な気分になって気持ちよかったので、またトレーニング→お風呂な午前中を過ごしたいなあと思いました。

 

お風呂後は、昨日宝探しと称して30分間で選んだもういらない本をメルカリに出品していたのですが、見事売れた商品を包んで配送手配。

宝探しによる合計売り上げ金はおよそ5000円。結構古い本もあったのですが売れています。売れたり、いいねがついたりすると、自分が一定市場価値がある本を読んだんだなあ、ということも分かり、面白いです。

 

出品後は朝、松屋のサイトで予約していた写真のシュクメルリの定食をテイクアウト。

大盛り無料だったので大盛りにしちゃったけど普通に食べることができてしまった〜笑

美味しかったので家で再現できるようレシピを探したいです。

 

午後イチで私は英会話、夫は軽いミーティングにだけ出席して、その後お散歩へ。今日は天気が良かったので気持ちよかったです。

 

のんびり夕方、夜の時間を過ごして、振り返るとご近所だけで結構充実した楽しい1日を過ごすことができました。

コロナになってから休日にどこか電車に乗って移動する、という概念が消えた我が家ですが、休日の充実度は今日みたいな日の方が高いような気がします。

さて、次のお休みも充実しますように。

明日から今週もがんばるぞ〜

 

おやすみなさい。