くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

在宅勤務環境整備。ニトリで座椅子を買いました。

明日から夫も在宅勤務なので夫婦で在宅ワーカーとなる我が家。

各々オンライン会議などの支障が出ないよう、部屋を分けて、環境を整えました。

 

私の部屋の方には座椅子を導入。

f:id:kuro-yan:20200405225741j:image

ニトリで3600円程。お値段以上の座り心地。

 

f:id:kuro-yan:20200405225808j:image

座り心地を担保しながらも折りたたんでコンパクトにできる部分が気に入っています。

 

f:id:kuro-yan:20200405225838j:image

座椅子カバーも合わせて購入。洗濯もこれでこまめにできる!

NウォームとNクールのカバーもあったので夏になったらNクール買い足してもいいなー。

 

夫の方はスタンド席がいいかなーとか言ってるので、無印の折りたたみダイニングテーブルに高さを家にあるもので出してみたり、TVをデスクトップ画面としてつないで使ったり、しばらく試行錯誤で自分がしっくりくるスタイルを考えてもらうことになりそうです。

(私は正座派だったので座椅子スタイルに落ち着いた)

 

こうなってみると、広さのある家(物を減らして家を広く使っている)の状態でよかったなーと思います。(自転車が3台家の中にあるのに!)

 

昨年から筋トレをジムではなく家の中でできるように、筋トレグッズを少しずつ揃えていたこともプラスに働いています。

ヨガマットや腹筋ローラー、可変式のダンベルが引きこもりの頼もしい友です。

 

ネットスーパーもあるし、引きこもりにそこまで不便を感じずに過ごすことができています。

引き続き落ち着くまで引きこもりを続けていきたいと思います。

 

おやすみなさい。