くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夫婦で在宅勤務1日目。〜神様仏様Amazon様〜

f:id:kuro-yan:20200406215609j:image

夫婦共に在宅勤務となった1日目。

 

神様仏様Amazon様(ヤマト、佐川様?)と言いたいくらいネットショップにお世話になっております。

 

夫用に事務椅子やマウスを昨夜注文していて、明日以降どんどこ届く予定(今日はまだなかった)

事務用品やガジェット関連は楽天よりもAmazonでプライムマークが付いてるものを頼むと本当にすぐ発送されるので助かっています。

あーあれがなかった!となった夫を救っているのはAmazonと配送業者様です。

 

さて、夫婦で在宅勤務が今後もデフォになったら。スキャナ(プリンター)と電動シュレッダーが欲しくなりそう。

シュレッダーは今は手動なんだけれど、量が増えたら絶対電動のが楽。

 

ワーク環境については、夫がリビング(無印の折りたたみダイニングテーブル)、私が書斎兼自転車部屋と分けているので、電話音声やオンライン会議などは気兼ねなくできていてノーストレスです。

お昼ごはんと夕ご飯の時間だけ決めて、その時間が近づくと各々準備し始めます。

温かい定食系メニューを食べられるのは嬉しいですね。私も自分一人分を用意するよりメニューが増やせて楽しいです。

 

また、通勤時間がなくなったおかげでその分を仕事の時間に回せるようになった!と夫はなんだか嬉しそう。

 

引き続き引きこもる生活ですが、ネットのおかげでほぼストレスはない状態です。

普段私も夫もお誘いが多く、無理して断らずに参加していたものも多かったのかも。

意外と引きこもってる方が二人とも幸せ度高めなので、コロナが落ち着いた後もしっかり自分の時間は確保して遊ぶ予定を入れたいなーと思ったりしました。

 

さて明日はいよいよ非常事態宣言が出されるっぽいですね。

1ヶ月くらい山籠り、冬籠りだと思って過ごそうかなと思います。

 

おやすみなさい。