くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

野菜に本にPCスタンドに、

まず午前中、定期便を頼んでいるお野菜が届きました。暑くなってきたので葉物が多め。

ひき肉買ってきてタコライスとか作ってレタスたっぷり食べたいな。

葉っぱ付きできた新玉ねぎ。今日早速葉っぱ部分を卵とじにしてみた。栄養が豊富らしい。柔らかくて美味しかった。

 

最近電子書籍で買えるものは電子書籍で買うようにしている。紙の本も大好きなんだけれど、電子書籍ならエコだし本棚も新しく買わなくて済むし。最近、電子書籍化していない研究書を買っていたら本棚スペースが足りなくなってきました。

電子化できる漫画は紙媒体は売っちゃって電子版を買おうかな。

今日買ったのはプラトンの『国家』

プラトンは物語を読むようにスラスラ読めるので、内容はよく考えて読む必要があるけれど意味はとても理解しやすくて好き。

今まで上下巻という量に慄いて避けてきたけれど読む決心をしたのでポチッとしました。

 

Amazonで注文していたPCスタンドが届いた。在宅勤務の夫用だけど、夫が使わなくなったら私がiPadスタンドとして使う予定。

今はダイソーで昔買ったスマホスタンドが丁度良くて使ってるんだけどね。

夫は目線が上になって肩が楽になったみたい。よかったよかった。

こういう費用、会社から支給されないのかしら?と思って待ってたんだけど全然そんな気配もなかったから買っちゃったわよ。

 

そんなこんなでお外に出ずとも運んでくださる運送業者に今日も感謝感謝の一日。

ドローン配送が可能な世の中になればみんなもっと楽になるかなあ。

 

おやすみなさい。