くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

もう一台テーブルと棚を増やそうか迷っている

 

スキャナーを置いているテーブル(ニトリ)のサイズが小さいので、試しに今ある無印の折りたたみテーブルに置いたらピッタリ!

隣のテーブルを無印テーブルに買い替えて、ついでに足りなくなってきている本棚としての棚も増やそうか検討中です。

 

本棚はガッツリ本棚用のでもいいのだけれど、とりあえずテーブルと一緒に置けるように下段がフレキシブルに移動できるやつがいいなあ。

インテリア的な統一を考えたら無印一択だけれど、、

将来的に研究を自宅でやるのを中心にするか、どうか、という部分も関わってくるかなあ...と未来のこともあれやこれや考えてしまいます。

とりあえず折りたたみ、組み立て系家具は簡単にバラバラにもできるし、無印なら処分もしやすいのでは?(人気なのか中古店での取り扱いもよくされている印象)と思ったので、一旦の研究環境整備として導入しようかなと考えております。

 

少しずつ日本語で絶版になっていない本は自炊して電子化もしていきたいところですが、研究で引用とかするときは紙媒体も便利なんですよね。。(同時に同じページが開ける)

難しい〜

また色々考えよう。

 

おやすみなさい。