くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

そろそろ仕事用デスクに合う椅子を検討したい

 

昨年末にデスクを新調してから、そろそろ椅子も新調したくなってきました。

在宅で仕事をしたり研究をしたりするとき、現在デスクは無印の折りたたみパイン材デスクを使っているのですが、椅子はコールマンのキャンプ用椅子。

高さが足りなくて、何枚か座布団を敷いて使っているのですが、使っているうちにずれてくるのでそれを直すのも面倒ですし、正直あまり長時間座るには体によくないのでは?ということに気がつき始めました笑

 

あんまり物を増やしたくないのですが、毎日使う物だからこそ、そろそろ投資をしっかりしてもいいかな、という気持ちになってきました。

形状はめちゃくちゃ無印のワーキングチェアが好みなのですが、1年くらいですぐ劣化する的なコメントが寄せられているのがちょっと気になっています。

ワーキングチェアの上でたまに正座したり、あぐらをかいたりしちゃうので、そういうのに対応すべく、肘掛けがないシンプルなタイプで、尚且つ軽い商品がいいな、と思っています。

 

いつかいい感じのチェアと出会えるかなー

 

おやすみなさい。