くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

新たなデスクと本棚を買い足しました

kuro-yan.hatenablog.com

ちょうど昨年の11月に仕事兼研究用のデスクを新調し、無印の折りたたみパイン材テーブルと本棚を組み合わせたものを導入しました。

それまで使っていたニトリの折りたたみデスクは隣でサブデスクとして使っていたのですが、そのスペースにスキャナーを置いたところ、ちょっと狭い(スキャナーのサイズ的に机をもう少し大きくしたい)。

本棚も足りなくなってきたし、、、というわけで無印良品週間がやってきたタイミングで、全く同じ本棚とデスクを注文しました。

今は隣に全く同じテーブルと本棚が増えました。スキャナーもサイズがようやく一致してスッキリ。

本棚整理も兼ねてそろそろデスクを整理したいけれどそれは年末になりそうかな。。。

事務処理に追われつつですが、まずは一つ作業環境が快適になりました。

 

新たに新品が届いて気がついたのですが、これまで使っていたパイン材の机と本棚がいい感じに色付いていました。味わいが出てきています。これから使い込んでいくのが楽しみです。

 

おやすみなさい。