くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

会いたい人との予定をスケジューリング

 

毎年11月になると、それまで提出物に追われていたものが少しずつ片付いてきて、かつ年末も近づいてきているし、久しぶりにあっていない人に連絡を取ろうかなあ、という気持ちが高まってきます。

あの子に久しぶりにあっていないな、と思う人と予定を合わせていきたいと思いつつ、意外と今年は12月の予定が埋まるのが早く、ちょっと焦り焦り。

平日のランチとか隙間時間を見つけて、直接会うことを大事にしたい。コロナを経て、直接会うことの価値が高まったからこそ。

 

こういうふうに、何のつながりもなくなっても、自分で連絡を取り合って、会いたいとお互いに思えるのもまた友達、なのかもしれないです。

その子が友達なのか仲間なのかってその時の関係や立場から抜け出てみた時じゃないとわからないのかもしれない。

 

おやすみなさい。