くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久々オンライン飲み会

 

大学時代の友人と久しぶりにオンライン飲み会を開催しました。もう直接会えるようにもなってきましたが、遠方の友人とこの方法なら気軽に、気楽におしゃべりの企画を立てられるので、引き続きオンライン飲み会は自分の中で楽しんでいきたいと思っています。

大人数ではなく少数(今回は3人)であれば全然楽しめちゃうと思うんですよね。

5人とかは多いから4人がマックスで、人数増えたらルームを区切って時間経過によってちょっとミックスしたりなど、幹事力が試されるけどそれをこなせば楽しめそう。

 

今回はテーマを決めて各自ピンク色の食べ物や飲み物を準備しよう!でやったのも面白かったです。明太子が人気でした。(私はイカ)

あとえびせん。かっぱえびせんがピンクかは微妙ですが笑、えびせん系はピンク色のものが多く、普段より色を意識して色々選んだのは楽しかったです。

 

状況報告からお互いに刺激を受けたりして、昨日はリアルでお家に遊びに行って刺激を受けたけれど、今日は今日でも刺激を受けて色々自分の生活を改善していくモチベーションが高まりました。

誰かと会う、はこういうエネルギーをチャージする方向で開催していくのがやっぱり大切だなと思いました。エネルギーを消耗していく集まりはとことん減らしていきたい...(今はもうほとんどないけれど、飲み会復活で久しぶり〜と色々行き過ぎないよう気をつけたい)

 

おやすみなさい。