くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夜、お酒が苦手な友人とカレー屋さんへ

f:id:kuro-yan:20191025092552j:plain

結婚して上京してきた大学時代の友人と、久しぶりにごはんに行きました。
友人はお酒が苦手。
何か食べたいものはあるか、と聞いたところ、ナンとカレーだったので、カレー屋さんへ。
 
夜でもカレーだと安いし、飲めなくても楽しめました。
今後、夜だけど別にあんまり飲みたくないなあ、みたいな食事会の時に、カレーという選択肢はなかなかよいかもしれない、という発見をしました。
 
カレーを食べつつ、お互いの近況報告。
私がずっと大学院に行きたいと思っていたことを知っていた友人は、自分のことのように喜んでくれました。
けれども、自分自身が学部生時代だった頃に思っていたことも振り返り、あらためて、これはスタートにすぎない、ここからが勝負。という気持ちにもなりました。
 
来週は前々から予定していた旅行に行くから、一旦小休止だけど、しっかりリフレッシュしてまた走り出せるようにしよう。
 
おやすみなさい。