くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お家改造のインスピレーションを受けて

f:id:kuro-yan:20230327074724j:image

今日は友達とランチを食べて、その後久しぶりに友達の家に遊びにいきました。

とても素敵なお家でいつもインスピレーションをもらうのですが今回もまた色々インスピレーションを受けました。

まずは全体的にもっと物を減らして、家の中の情報を減らしていくこと。物の数が多いとそれだけノイズも多く、その物に手をかけてあげないと、という気持ちがわきますが、ほんの少しの自分のお気に入りにたくさんの愛情を注ぐ生活がしたいなと改めて思いました。

 

暮らしやすさの追求ももう少しやってみようかなと思いました。

今、コロナ前までダイニングテーブルとして使っていた無印の折りたたみテーブルが夫の仕事用デスクになってしまったため、リビングの低いテーブルでご飯を食べています。最初はカフェ飯みたいで楽しかったのですが、毎日となるとちょっと体勢がしんどいなと思いつつ、なんと3年目です...
本当は冷蔵庫をずらして電子レンジを移動させようと思っていたエリアに夫がワインセラーを置いたので(結構急に笑)、テーブル配置計画がズレて考えるのを放置していましたが、やっぱりダイニングテーブルは欲しいなと思い始めたので、ちょっと物を減らしながらゆっくり考え始めたいと思います。

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

Amazon

もの減らし欲が高まったのをそのまま継続したいと思い、いつもブログだけ拝見しているおふみさんの本をメルカリにて購入〜

全て捨て切ったぞ!となってこの本を手放す時がくるように一歩ずつ進んでみたいと思っています。

 

クローゼットの中身も少し整理したいと思っています。上京して、生活習慣もだいぶ落ち着いたようにも思うので、今〜今後10年で使わなさそうなものは少しずつ処分していけたらな。

今夫婦のクローゼットにあるスーツケースを移動するなどして、布団がしまえるスペースを確保するのを目標に物を減らしていきたいと思っています。

新しい春!やる気出てきたぞ〜

 

おやすみなさい。