くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

食事について再考

マレーシア旅行のせいなのか、どうなのか、気がつけば体重が増加傾向!

増えたらなかなか減りにくい年齢にも突入したので早めの対処をしたいなと思い、ひとまずはここ数日、夜は野菜スープ生活をしています。

思えば最近炭水化物が多すぎたかも(食事の量が多かったかも?)

ちょっと足りないなあ、と思うくらいが一番頭が働くし、仕事も進むし、論文も書ける。

年齢のせいなのか、お腹いっぱい食べた後の体力消費が半端ないので、お腹7分目くらいをキープし続けられるように心がけたいなと思いました。

また、これまで朝はお茶のみだったけれど、最近クッキーなどを摘んでしまうのでもっと健康的な少なめの朝食を準備してもいいかもと考えています。

クラッカーとかいいかな?量も調整しやすいし。

今度試してみよう。

 

スパイスのおかげで気軽にカレー風味スープが作れたのが美味しかったー

今後も野菜を美味しくいただき、健康的に生活していきたいです。

 

おやすみなさい。