くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久しぶりのお買い物デー

f:id:kuro-yan:20220406143909j:plain

想定外のトラブル対応に追われ、さらに急遽新大学一年生の居候受け入れの準備にも追われ、ドッタバタの数日間が終わり、ようやくのんびり桜を見上げられる余裕のある時間を過ごすことができました。

今日は、夫が部屋を移動したことで必要が生じたライトの購入や、明日1年ぶりくらいで会う友人への新築祝いを買いに行くなど、久しぶりに買い物にも出ました。

 

晴れていたこともあって、街には人もたくさん。

事前にこれを買うぞ、というリストは作っていたので、ささっとお目当てのものを購入してささっと帰ってきました。

都内に住んでいるけれど、人混みにずっといると疲れるので、買い物はいつも事前にリストをしっかり作って、目的のものを巡って終わらせるようにしています。

もちろんネットで買えるものはあるのですが、やはり、目新しいものはあるかな?と直接お店を覗くことで、新しい可愛い、美味しいギフトに気がつくことができたりもするので、やはりたまには直接店舗を覗くのも大切だなあ、と感じます。

 

帰宅後は久しぶりのFF14

もうそろそろ二つ目の作品(蒼天のイシュガルド)も終わりそうです

 

明日友達に会うのが楽しみだな〜

 

おやすみなさい。