くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

家が好き

f:id:kuro-yan:20220406145052j:plain

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

写真はFF14より。蒼天のイシュガルドが終わり、紅蓮のリベレーターに入りました。ストーリーがとても濃く、FFシリーズのファンとしてはとても嬉しい。

プロデューサーがしくじり先生に出たらしいので、それもチェックしたいなあ。

 

今日は午後イチで親友のお家へ。昨年新しくお家を建てたということで、新築のお家に遊びに行ってきました。

手土産には高島屋のフルーツサブレと、新築祝いの品を。消え物で、お酒を飲まない人ということで鯛めしのセットなどご飯にかけたら美味しいちょっと良い瓶や缶詰のセットを贈りました。とっても喜んでもらえてよかったー!

高島屋のサブレはとても可愛い上にフルーツ感たっぷりでとても美味しかったので、今後母の日ギフトでも使おう、と密かに思いました。

 

友達とはここ1年のあれこれをお喋り。とても楽しい時間を過ごしました。

 

帰宅後はエオルゼア(FF14)へ。

のんびりゲームをやりつつ、ああ、明後日にはまた私は出張で家にいないのか・・・としみじみ。

最近、色々呼ばれて出かけることが多いのですが、家を離れて気がついたのは自分には複数拠点生活は向いていないということ。

自分の家が大好き人間なようです。拠点は自宅ともう一つ出張先があるかもしれない、くらいが限界かも。

2拠点生活とかしている人すごいよ・・・週末は自分の家でゆっくりしたい(わざわざ田舎にもう一つ別宅持つとか多分自分にはできない・・・)

 

まあこれもやってみて分かったことなので、やってみてよかったです。

 

おやすみなさい。