くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

新しいコミュニティとの出会い

jp.finalfantasyxiv.com

FF14を始めてからちょうど1週間。この間にFF14のことを呟くツイッターアカウントを作成しました。名前もゲーム名で、アイコンもFF14内で使っている自分のキャラクターをスクリーンショットしたもの。

ロードストーンという公式が準備してくれているコミュニティサイトはあるのですが、手軽に感想をつぶやけるのはやっぱりツイッターかなと思ったので、作ってみました。

 

結果としては、これまでとは全然異なる使い方をしています。

これまでツイッターは、気に入った人をフォローしたりされたりしても、いいねを押すくらいでリプライされたことはほとんどなかったのですが、こちらのゲームアカウントではかなり積極的にリプライをもらいます。

また、ゲームをやった感想を投げたり、質問を投げると、すぐに反応や回答がリプライきました。

こんなに人にリプライを返したことがなかったのでとても新鮮ですし、ツイッターってこういうふうにも使えるんだなーと新しい世界が垣間見えた感じです。

 

新しいコミュニティに入ったって感じで、新しい人(?)との出会いもたくさんありそうで楽しみです。

また次の週末が楽しみだなー

 

おやすみなさい。