くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

物を減らしていきたい11月

新しい机探しに加えて、本棚が足りないから本棚も欲しいんだよな〜と色々机について検討していた先週。


www.youtube.com

tokaさんが使っているような、上部に収納があるタイプの机もありだな〜と物色しつつも、個人的には金属よりもオール木材のものが好きなので、木材でこういう感じないのかな〜とインターネットをぶらぶら。

 

お値段もそこそこいい感じだけど、今回は今後の自分の仕事も研究も関わってくるし、しっかり投資したいと思ったので、予算は少し多めに考えていました。

でもやっぱりオール木材がない...

と思っていた時に見かけたこんなデスクを発見!

roomclip.jp

そうそう!こういうのを探していたのよ!と商品を見てみたら、全部無印!そうか無印!

無印の折りたたみパイン材デスクは最初にいいな〜と検討した机で、その机を使いながら、パイン材のシェルフと組み合わせることで、上部に収納があるような形で使うことができる、と言うことに気がつきました。

下の板を抜くから公式的には推奨されないのだろうけれど、後ろに金属も入っているし、あまり重いものを載せなければ大丈夫そう。(欧文ペーパーバック系は軽い)

 

値段もテーブルと棚合わせても、棚は奥行きが浅めのものを選べば、2万円もいかないで揃えられる!

結構良さげな組み合わせが見つけられたので、あとは本当は無印良品週間とかにぶつかるのであればそのタイミングで買えたらよかったけど、最近は春先にしかやっていなんですよね...

流石にそこまでは待てなさそうなので、11月が終わる頃に、整理整頓を終え、物を少し減らしたきれいなお部屋にお迎えできたらいいな、と思いながら注文するタイミングを決めたいです。

と、懸念事項が消えたので、今日は本棚の整理。

不要な紙を捨てるなど。

部屋をスッキリさせて机をお出迎えしたいな。

 

おやすみなさい。