くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ついにデスクを新調!これで仕事も研究も頑張るぞ!

   

ついに届きました!無印の折りたたみ式パイン材テーブルと、パイン材ユニットシェルフ!

ついにニトリの折りたたみテーブルとはお別れです(サイドテーブルにしたので完全なお別れではないけれど)。思えばよくあの狭さで修論書き切ったな(そして各種仕事頑張っていたな)。

 

組み立て&設置完了!広い!PCとノートを一緒に広げられる余裕があるのが嬉しいです。奥はニトリで購入したラックですが、色味が合ってていい感じ。

前よりも机が高くなったせいか、キャンプ用コールマン椅子が少し低いようなので今後考えなければ。とりあえずクッションを足して座ってみることにします。

 

パイン材ラックは、上の方にしか棚を入れておらず、無印が推奨する組み立て方とはなっていませんが、机がスッポリ入るのは、絶対設計者狙ってたでしょって思っちゃうよね。

なお机がすっぽり入るので、棚が不安定にぐらつく感じはありません。繋がっていないけれど、机がしっかり下部分を固定してくれているので、上の方にあまり重たいものを置かなければ、地震の際も大丈夫そうです。

 

いい買い物しました。

これで2023年はたくさん論文書きます。(仕事も頑張ります)

 

おやすみなさい。