くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

デスクの購入を本気で考える

 

無印の折りたたみパイン材テーブルを見ながら、これくらい広いデスクで仕事や研究したいなあ...と考え始めてから、デスクを新しくするかどうかということを考え始めています。

 

今使っているのはニトリで買った折りたたみデスク(70×45の大きさ)確か2500円くらいだったかなあ。

ちなみにチェアはコールマンのキャンプ用イス(Amazonで2500円くらい)

この二つで在宅ワークをやり、研究をして修士論文を書いて、最近は英語論文も書いちゃった。

 

本棚スペースが足りないんだよなあと思いながら部屋を見渡して、机の上のスペースががらんと空いているのが目について、テーブル上に収納があるデスクが気になり始めています。

 

机に本棚がついていたら本棚は新たに買い足さず済む...!?

色々と片付けながら考えてみよ...

おやすみなさい。