くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

無印良品週間にて購入したものメモ

 

ちょうど無印良品週間ということで、持っているアイテムを見直したり、買い替えを検討したりして参戦してきました。

シリコン調理スプーンや収納用品を購入し始めてからすっかり無印にハマっています。というのも、家具とセットで揃えると、とりあえずおしゃれにスッキリ見えるのと、意外とキッチングッズは使い勝手が良い。

シリコン系の調理グッズはもちろん、個人的に一番のお気に入りはマッシャーです。

穴が空いているスタイルではないので洗いやすくて、しかも丈夫です。硬めの芋でも曲がらない。

 

ムジラーというほどではないですが、仕事兼研究用デスクを無印にしたのも最近。

www.kuroyan.tokyo

 

ニトリも好きだけどね笑

今回買った商品をメモ

 

(1)ステンカラーコート Mサイズ

紳士用ですが、春秋用のコートを新調したくて、しかも仕事やいざという時のお葬式にも着ていけるよう暗めの色で春秋コートがずっと欲しかった。今来ているのはベージュでしかもチェック柄ですが、シックな色のものが購入できて満足です。

本当はSサイズも試してみたかったのですが、もう再入荷の予定はないもので、ほぼ最後の一点...。何度も試着して購入に踏み切りました。

ユニクロのステンカラーコートと迷いましたが、着心地は圧倒的に無印でした。撥水加工も地味に嬉しい。

 

(2)ガーゼパジャマ 紳士用Mサイズ、Lサイズ

今までスエットや1000円の激安パジャマを買っていたのですが、そろそろより良い寝心地を追求したいと思い、ちょっとイイパジャマを買おうと検討する中、下記記事を発見し購入することにしました。

私→メンズMサイズ

夫→メンズLサイズ

です。

いつも売り切れ! 「無印」のメンズパジャマに女子たちが殺到している理由 | 自分に本当のごほうびを! MoonWellness 開運Life | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!

メンズだし、ちょっと大きめかと思いきや、身長163cmの私にMサイズ意外とピッタリでした。全然引きずらなかった。

そして着心地はとても良い。イイパジャマっていいですね。いいお買い物でした。

 

(3)収納ケース類

電子レンジなどの無印の木製棚に納める収納ケースが新たに欲しかったのでメジャーで測って購入。必要なものだったので、ちょうどこの時期に買えてよかった。

 

(4)ジャムスプーン

良いっていう人が多いのと、ジャムやカボスコショウやらの瓶の取りきれないちょこっとが悔しい思いをしていたので購入してみました。

まだちゃんと使っていないので使用感はまた後日。

 

(5)ご飯がつきにくいしゃもじ

背面にちょっと突起があって、置けるのが便利そう。しゃもじを新調したかったので購入。本当につかないのか、来週明け実験予定。

 

(6)その他おやつなど

バウムなど好きなおやつを少し。

 

そんなこんなで無印良品週間で購入したものでした。ものが増えたので、何を手放すか、というところをしっかりやってスッキリしなきゃ。

おやすみなさい。