くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

パックの紅茶を常備してもよさそう

 

以前人からもらってめちゃうまだったハチミツ紅茶。人へのちょっとしたプレゼントに最適。

 

マレーシアでたくさん紅茶パックを買ってきたので、現在茶葉ではなくパックで入れることが多い平日です。

茶葉だと上手く入れられる自信のない夫に、入れてくれ〜と頼まれるのですが、パックだと自分でも淹れられる!ということに気がついた夫が自分で飲みたい時に入れられるようになって、茶葉ではなくパックで常備するのもアリだな〜と思いました。

甘めの香りのものを常備しておけば、お菓子の食べ過ぎ防止にもなりそうだし。

後片付けも楽だし。

茶葉は自分も心の余裕がある時にゆっくり淹れたいから、結構休日に入れることが多くなりがちなので、平日は価格がお得な茶葉のパックにするって決めてもいいかもしれないなーと思いました。

ひとまずマレーシアでたくさん紅茶パック(元イギリス領なのでめちゃ豊富だった)買ってきたので、それらを楽しみます!

 

おやすみなさい