くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

こんなにうまいものがあったのか!

 

昨年末の九州旅行の中で長崎で購入した汁ビーフン。初めて聞く名前で、どんな食べ物?と思いつつ購入し、本日作ってみました。

 

美味すぎ、簡単すぎ!

中華風の味付けだけどコクがあって、野菜やキノコがたくさん摂取できて、米だけでなくお酒のおつまみにもOKで、めっちゃよかった!

元々ビーフン好きなのでハマりました。

脳内で秘密のケンミンショーのあのナレーターの声で、「長崎県民はこんなにうまいものを食べていたのかー」って再生されました。

しかもこれは子どもが好きな味だ絶対。

 

パッタイの素と同じノリで都内でもゲットできないだろうか...アンテナショップとかにいけばあるのかなー?

 

めちゃうま&美味しくビールがいただけていい土曜日でした。

おやすみなさい。