くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ひと段落の金曜日

新しいこと尽くしの1週間。あっという間に金曜日。

新しく始まった仕事は緊張感がありつつも、完全な新人という形で入るわけではないので、程よい緊張感という感じで楽しんでできたので◎

各種〆切にも間に合い、自分自身の研究スキルの向上も実感できたので◎

やることが多くて自分大丈夫かなあと思う1週間ですが、気持ちよく終わることができました。嬉しい。

週末は少し積み残した仕事を消化するのと、4月スタート事項が多くなってきたので、新調した4月始まりの手帳への各種記入をしたいと思います。

家に記録用として1月始まりのロルバーンの手帳Lを置いています。こちらには英会話レッスンの記録や、やりたいことリスト、今度作ってみたいと思ったレシピのメモ、など家に置く用で、自分のライフスタイル用として使っていきたいと思います。

 

新しく増やしたのはロルバーンの手帳Mサイズ。

小型で今使っているロルバーンのipadケースにMサイズのメモ帳を入れていたのですが、月間手帳機能付きのメモ帳3月始まりを購入し、入れることに。こちらは完全に仕事の予定(詳細)を入れて行くようにしたいと思っています。

ざっくり日付と時間はスマホのアプリで管理しているのですが、こちらにはその日の業務についての自分用のメモとかを書き込めるように書くタイプの手帳を追加しました。いつもメモ帳を入れていたところにちょうど入れられるので、荷物が増えるという感じもなくていい感じです。

 

ありがたいことに多種多様な仕事がどんどん入ってくるようになった一方、バッティングしないように注意が必要にもなってきたので、スケジュールアプリには全ての予定を入れつつ、業務内容にも抜漏れがないように、仕事関係はこちらの紙媒体に細かくまとめたり、記録したりして、スケジュール管理ミスを防ぎたいと思います。

 

おやすみなさい。