くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

何気なく選んで観た映画、光のお父さんで号泣する夏休み7日目

f:id:kuro-yan:20210813220531j:image

今日も昼間からビール。料理はちょっと作ってみたかったイングリッシュブレックファースト。フライパン一枚でできるのは楽。

紅茶ではなくビールもめっちゃ合う一皿。

 

昨日同様昼寝もして、落ち着いてから何気なく気になっていてちょっと観てみようか、と観始めた映画、光のお父さん

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

現在朝ドラに出てる菅波先生じゃん!って思いながら夫婦で鑑賞。

飽きたら止めようって思って観始めたんですが、

私→FF赤ファミからのプレイヤー(すべて年上のいとこからのお下がり)プレステまではやっていたがPCに行ってしまってからは未プレイ。

FFという世界観に共感。

夫→ゲーム禁止の家で育つ。父は寡黙な仕事人間。なお過労もたたってか病気で早くに亡くなっている。主人公と父のコミュニケーションの取り方に共感。

 

という具合にお互いハマり、最後まで鑑賞。ラスボス倒すところで私は号泣してしまった。

 

これみてもう一回FFやりたくなりました。ゲームには小説みたいに終わりが欲しいと思っていたので、永遠に続いてしまうオンライン系のゲームってあんまり興味が持てなかったのですが、オンラインはオンラインの良さがあるんだなあ、と思いました。

 

夫はほとんどコミュニケーションがとれないままいなくなった実の父親を思い出した時間だったようです。生きてたらゲーム禁止とか言ってたけどゲーム渡したかも&自分の父親もめちゃお堅い感じだったけど、ぴょんとか言っちゃう素養はあったかも...だそうで笑

 

何気なく選んだ作品でしたがとても良い時間を過ごすことができました。

 

おやすみなさい。