くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夜な夜なガーデニング動画を観ることにハマっています

f:id:kuro-yan:20210209230219j:image

写真は新婚旅行で行ったイタリア湖水地方のヴァルヴィオネッロ邸。こっち側はジェームズボンドが飛び降りたロケ地で、我が家のお目当ては反対側に広がる、パドメとアナキンが秘密の結婚式を挙げたお庭。こういう庭は管理が大変なので遊びに行かせてくれる友達を作りたい...。

 

寒さが落ち着いてきて、そろそろ春の植え付けシーズン到来!の前に、砂利を敷くなどして庭を整え中の最近。

裏庭の砂利が想像よりも綺麗で、夫もガーデニングに興味を持ち始めてくれました。勢いで玄関側の改造もできそうです。

 

さて、砂利を敷いた現在、気分は真っ白いキャンパスを用意した!って感じです。これまでは草もすごくて比例して虫もすごくて正直春以降、ガーデニングどころじゃなくなるのが悩みだったんですよね。

ついに克服して今年こそお庭ライフを楽しみたいです。

 

そんなこんなで庭づくりに関するYoutubeを漁るのにハマっている最近です。いろんな人が動画で解説してくれているのは、ちょっとしたカルチャーセンターに通っているような気分になりますね。

学んだことを活かしながらiPadのノートにアイデアやプランを書きためています。

 

できるかぎりDIYで予算抑えめでやりたいなあ。

 

おやすみなさい。