くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

新しいお皿を探して@伊万里、有田

f:id:kuro-yan:20221230104227j:image

今日はのんびり焼き物巡りDay。

伊万里と有田を巡ってきました。本当は波佐見も行きたかったけれど、時間オーバー。朝ごはんたっぷり食べたのでお昼ご飯休憩もなしで巡ったのに...!焼き物巡りは時間が溶けますね。

購入した色々は後日また日記にて。

最近この漫画にハマっていたので、是非波佐見は行ってみたかったのですが。でも有田には全ての焼き物が集結しており、日常使いの新調したかったお皿は波佐見焼きのものを買いました。(300円ショップのものをずっと使っていた)使うのが楽しみです。

 

今晩からは長崎です。初長崎。ちゃんぽん食べました。

旅レポはまた後日。

 

おやすみなさい。