くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

回復

 

久々の絶対に予定を入れたくないという予定を死守できた週末はだいぶ自分を回復させてくれました。

昨年末に購入したアタゴオル玉手箱をゆっくり楽しめるくらいに心の余裕がつくれた週末。嬉しい。

さくらももこは、盗みをしたりしていなくてぼーっと生きているだけで何が悪いノサ、みたいなエッセイ書いて、そりゃそうだ、みたいな妙な説得感を感じてちょっと心が軽くなるのですが、アタゴオルを読んでいると、盗むことさえ何が悪いんだろうかね〜という気持ちにさせてくる。ぶっ飛んでるけど、登場猫がぶっ飛び過ぎてて自分はなんだか冷静になれる。

そしてベニマグロさえあればいい猫のように、シンプルに生きるのもいいし、思索を巡らせて神経質に、感性鋭く世の中すべてを受け止めて激しく生きるのもいいし、極端な2匹が共に在るために周りにいる色々も愛おしい。

 

読み返して思ったけどいい漫画だなー。

おやすみなさい。