くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

とっておきを食べられることのない平穏な生活

 

ハーゲンダッツ業務用、魅力的すぎる...!

巷では食べ尽くし系夫なる存在がいることを最近知りました。夫はむしろ無駄にちょびっと残す系(最後まで食べて!)くらいで、なんならあんまり食にこだわりがなく、最初はこだわりがなさすぎてレストラン決めなどでヤキモキしたりもしましたが、食べ尽くし系なるものの存在を知った今やなんと平和なことだったのかと思うばかり。

家に食いしん坊は1人だけの方が平和なのかもしれません。

 

とっておきのアイスを買っておいても、甘いものは基本的に私が食べるので、食べられてしまうという事態はほぼ発生したことがない...
(私の食への執着を学習して学んでいるのかもしれないけれど...)

 

2人でごはんのことについてアレコレ盛りがれる関係には憧れつつも、今ぐらいがちょうどいいのかもしれないです。

 

おやすみなさい。