くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

コーヒー党への道

 

昔キウイという鳥がいることを私が知らなくて、夫にびっくりされて一悶着あって以来、我が家ではホットな鳥キウイ。

キウイグッズを見つけると気になってしまうあたりに、勝手に物語を描いて想像して楽しむという自分の人間味を感じてしまいます。

 

高校生の時に胃痛でえらいめ(夜間病院に駆け込むレベルでの腹痛に襲われる)にあってからなにかとコーヒーを避けて生きてきました。

たまあに、めちゃめちゃ美味しそうに入れられたコーヒーをちょびっと舐める程度。

 

大人になってもうそろそろいいかなあと気が緩んで夫の親戚のおじさんが入れてくれた(サイフォンかなんかで本格的なやつ)うまあいコーヒーを一杯飲んだら、その後他の親戚宅でトイレを占拠する事態になってからは一層コーヒーを避けてきました。

うまあいんだけどね。ついつい飲んじゃうんだけど体質合わないのよね。

(飲食大好き人間なので、好物でアレルギーになってしまったりしたら辛いだろうなあ...)

 

それでもコーヒーの匂いというのはいい匂いで、夫がコーヒーメーカーを買ってから、めっちゃ美味しいコーヒー屋さんを見つけてきて、そこのコーヒーを朝夫のマグカップからちょっとだけいただくのが楽しみだったんですが、つい最近、夫の実家でむかーし夫がヨーロッパ貧乏学生旅行をした時にパリで買ったスタバのエスプレッソ用のミニマグカップを発掘。

エスプレッソ用なので超小さいのですが、これまさに私用のコーヒーマグカップでは?となり、お持ち帰り。

10数年の時を経て、夫のお土産はついに箱から出され、今は毎日私のコーヒーカップとして活躍中です。

 

コーヒーが飲めなかったので、根は紅茶党なのですが、最近はコーヒー党の道もちょっとずつ歩いています。

明日の朝も美味しいコーヒーがたのしみ

 

おやすみなさい。