くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

続いています、1日ほぼ1食生活レポ

 

出張も増えた最近ですが、続いています、1日ほぼ1食生活。

旅先でも美味しいものは食べたいけれど、必ず食べなきゃいけないプレッシャーもないので、コンビニ飯に頼る日々でもないです。

近くのスーパーで果物と水を買ってホテルの冷蔵庫に入れています。

外での活動が多く、カロリー消費もそこそこあるのでたまにビタミンCドリンクや、プロテインバーを昼に齧ります。

夕食だけは好きなもの食べています。

 

夫も食事回数が減ったので、冷凍作り置きの量が減りました。とても楽です。

昔は食事回数減らすなんて無理って思っていた食いしん坊ですが、食いしん坊なまま一日ほぼ1食生活が続いております。

 

食いしん坊だからこそ、美味しいものしか食べたくない。(安い適当なものでお腹を満たしたくない)

美味しいもの→高い→少量しか食べないので結果的にこれまでと同じ、よりむしろ食費低下。

貯金と投資に回せる金額も増えて嬉しい限り。

 

外食もしますしお肉も食べますけれど、回数が少ないと本当に楽。

子どもは成長するので食べた方がいいと思うけれど、大人の食事は年齢や自分の生活スタイルを見直しながら改善していかなければいけないのかも。

 

おやすみなさい。