くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

色々なことをシンプルにしてみると見えてくること

f:id:kuro-yan:20190126105923j:plain

まだまだ寒く、片付けやら掃除やらが億劫な日が続きますね。

暖かくなってから一気に掃除も片付けもやりたいところですが、暖かくなる前にGを見ないための対策をしなければならないので、2月頭くらいまでに床の大掃除をしてG避けグッズを仕込みたいです。

 

片付けに中々手を出せずにいるせいか、気持ち部屋がごちゃついてきました。

(とは言っても床に物はなく、まあまあシンプルな部屋なのですが)

以前はこれくらいでもスッキリ!

と思っていたのですが、そろそろ

「まだスッキリできそう」

という気持ちが芽生えてきました。

 

スッキリさせると自分が本当に大事にしたいことややりたいものだけ残って、人生の満足感というか、密度が上がる感じがするんですよね。

この感覚はもう手放せません。

 

というわけでそろそろ断捨離を再始動させたいなあ。

おやすみなさい。