くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

秋味が残ったまま終わる10月

 

9月末頃に購入した秋味。忙しい日々が続いたせいか、結構本数が残ったまま10月最終日を迎えてしまいました。今月、忙しかったんだなー。

秋は大好きな季節で、いつもスイーツも読書も映画も楽しみまくるのですが、修論を書いていた去年より忙しかったのでは?と思うくらいドタバタしていた1ヶ月間でした。修論を書いていたのが一年前だなんて信じられない。はるか昔のことのよう...。

 

11月も論文の執筆が続くのですが、あまり無理しない範囲で、書けなかったらそれはそれで、という気持ちで取り組もうと考えています。それよりも部屋ちょっと片付けないと、そろそろ足の踏み場がないぜって感じになっています。

物の量は減ったはずなんですが、なんやかんや本は結構買い足したし、紙で持っている論文が散乱しているし、学会のお知らせも散乱しているし、散乱してるのはほとんど既に処理済みの書類たちなのですが、この状況はやばい...!

もっと物を減らさないと、なかなかスッキリ暮らすのって難しいのかなー!

部屋の片付けもしたいので、今週はそういう一週間にできたらいいなって思っています。

 

おやすみなさい。