くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

幕の内弁当の素晴らしさに気がつく

f:id:kuro-yan:20221030225049j:image

今日は西の方へ出張へ。日帰りなので帰りの新幹線用に駅弁を購入。昔はそんなに惹かれなかった幕の内弁当が美味しそうに見えたので購入。

開けてみて食べてみて気がついた

これは酒がすすむおかずがちょこちょこあって、ビールがお供にあったら最高の弁当なんだ!!ということに!!!

 

子どもの頃は幕の内弁当の良さは全然分からず、その時の思い出を引きずって大体焼肉弁当とかはらこ飯とか米メインになりがちな、どんぶり的な駅弁を買いがちでしたが、今後幕の内弁当が私の選択肢に入ってくることになりそうです。

次はビール付きで買おう。

 

おやすみなさい。