くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

忙しいと片付けたくなる心理を生かしたら

f:id:kuro-yan:20210226003216j:image

写真は本日のおやつ。ファミマがファミペイってアプリを出しているんですが、なんとDLして新規登録するだけで500円分のポイントがもらえちゃうんです(まだやってるかな?)

今月中まで使える500円ポイントなので、散歩がてら夫婦それぞれ500円分のおやつを購入しました。

私は上記のほかに、アイスを二つ。明日以降おやつとして食べるのが楽しみ。

 

さて、今週は投稿予定の論文執筆があり忙しく過ごしています。締め切りはもう少し先なのですが、3月初週の夫の有給ウィークで一緒にお休みするべく、色々前倒しで頑張っています。とりあえず明日までに原稿が完成したら超余裕ができるのでがんばります。

 

忙しくしているときに限って、何故か掃除したい箇所が出てきたり、片付けのアイデアが沸いたりします。

なんやかんや片付けを繰り返しているので、だいぶスッキリはしているのですが、まだまだ途上ということなのかな。

仕事でも論文でもとにかく忙しくなるとそういう欲求がわいてくるので、定期的にほどよく忙しくすることによって、片付けもどんどん進まないかなぁとか思いました。

 

おやすみなさい。