くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

一歩一歩の歩みの変化

秋の学会シーズンに入り、自分自身の発表原稿も佳境に入りました。

 

追われる日々を送りつつも、昨年の発表よりも早く、深い考察を論文化できていることを実感します。その上それをパワーポイントに落とし込むスピードも段違いに上がりました。

何事も経験の積み重ね、ということをひしひしと感じます。

 

昨年は一つの発表のことで手一杯でしたが、今年は複数、加えて現場での実践研究も進めつつ、プライベートも忙しく過ごしているので、手一杯という状況は同じでも大変な進歩です。

 

段々と忙しさのゴールも見えてきたところで、秋以降プライベートで何をしようかな、ということを考える余裕もでてきました。

 

毎週どこか曜日を決めて、その曜日の夜は必ずそれをやる、みたいな習慣を作ってもいいなあ。

お菓子作りとか。おからパウダーを手に入れたので、これを使ってお菓子作りたい。

 

おやすみなさい。