くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

欲しいものが増えたというよりお気に入りのものに変えたいという意志について

 

最近、ここ数年落ち着いていた物欲が沸々と蘇り始めている気がする。以前と違うのは、買い足したい、ではなく、買い替えたい、みたいな発想で欲しいものができているといったところ。

 

より洗練されたものに、大事に選んだものに囲まれたい気持ちが高まっています。

そんなほしい物リストをめも。

 

(1)伝統的な柄の巾着

2種類くらい買ってリュックの中の整理に使いたいです。1つは仕事用のPCと現地でプロジェクターにつなげるためのコード類をまとめる巾着。1つはおやつ(飴やクッキーなど)をいれておく巾着。リュックの中にポケットができたのでPCコード類はそこに仕舞うのだけれど、別途コード類(USB含め)を入れる巾着欲しい。

そしておやつ用巾着も。ちょっと楽しい自分のお楽しみ的な。外での仕事も増えてきたので。

 

(2)いい水筒

ニトリで700円くらいでとりあえず買った水筒ですが、気がつけば6年目?もう小学校6年間みたいなノリで使ってます笑

海外旅行にも持って行きたいので、水漏れが気にならないように、ちょっといいやつに買い替えたいです。

 

(3)いい部屋着

部屋着で休日一日過ごせるような、触り心地がよくて、そのまま昼寝もできるし、近所ぐらいならこれで出かけてもいいな、というような部屋着が欲しい...いいスウェットとか?まだあんまりイメージ湧いていないけれど、無印で買ったパジャマの幸福度が高すぎたので、ちゃんといい部屋着も買ってみたい。(あるいは昼寝もできる楽だけどお出かけもできるワンピースみたいなものを欲しているのかもしれない)

 

 

近いうちにいい出会いがあるといいな。

おやすみなさい。