くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

雪舞う中のお出かけ

 

昨年夏以降が忙しくて、人に会う予定をちょっと予定が空く年明けに、と思って詰め込んだ結果、1、2、3月の土日が人と会いまくる予定でほぼ埋まりました。やっちまった感はありますが、会いたいのだからしょうがない。

今年は夏に学会で家をかなりあけそうなのでガーデニングはあまりできそうもないし、家をあける前提の庭づくりを考えた方が良さそう。(ちょうど土づくりのこの時期なので)

 

会う予定=手土産準備

ということで、今日は手土産準備第一弾。

夫が今日会う友達含め、1月分の人に会うときの手土産のお買い物に出かけました。

最近レパートリーに加わったのはこんぺいとう。年を重ねてくると、お腹にたまるというより、普段自分では買わないちょっといいものを選びがちになるところにぴったりなのと、宗教やアレルギーへの配慮もしやすく、そしておしゃれ。

 

来月はホームパーティーお呼ばれが多いので、お取り寄せを活用しようかと電車の中ではネットであれこれ検索。

こういう時間は友達のことを考える時間でもあり、じぶんにとっても面白い、新たな発見がある時間でもあり、とても楽しいです。

 

途中雪が舞ったりしてびっくりもしましたが、無事お買い物&来月お取り寄せする目星もつきました。

自分の時間も大切にしつつ、人とのつながりも大事にする2024年のスタートとなりそうです。

 

おやすみなさい。